視力回復はできる! メガネ 、コンタクトに頼らなくても 
アイトレーニングイメージ

2017年09月02日

目が大変! スマホ寄り目が急増って知っています?

若い人達のスマートフォンの利用実態って凄まじいですよね。

「一日のスマホ利用時間が十時間以上です。」なんて笑って答える子供や若者達。まるでスマホに取りつかれたターミネータの様です。

smart_phone_boy.png

smartphone_neru_woman.png


「スマホの使いすぎは辞めなさい!」と叱っても 子供達や若い連中は どこ吹く風。


pose_necchuu_smartphone_woman.png


そんなスマホヘビーユーザー達の間で急増しているのがスマホ寄り目 (急性内斜視)だとか!!

気が付けば 目の前の物がピンボケして見える!?。 オソロシヤ!

sumaho_yorime01.png



目の玉が内側にずれている。

sumaho_yorime02.png



回復には手術が必要にある事さえあるのだとか。今の世の中、スマホを辞めさせる事はまず無理だけれど。 スマホ寄り目にならない為に守るべきことが番組で紹介されていました。


1.必ず30cm以上離して視る様にしましょう。


2.一時間目を酷使したら、目を閉じて一分間休憩しましょう。





でも! 何故スマホの使いすぎで マホ寄り目(急性内斜視)になってしまいのかを知れば!



実はスマホの使いすぎは スマホ寄り目(急性内斜視だけでなく)こんな恐ろしい生体への影響も懸念されているのですよ。


首が!
心配すべきは 若い人達の姿勢の悪さですよね。ハッキリ言って猫背が多いです。スマホを使う時の姿勢、スマホ猫背とでも言えば良いのでしょうか?


straight_neck_smartphone.png




健全な人の首は、本来後ろ向きに湾曲しています。ところが最近、ストレートネックになっているケースが見られると言います。本人も周りの人も自覚が無いので顕在化しませんが、現代病の特徴ではないでしょうか。

sick_straight_neck.png


是非知って下さい。ストレートネックを放置すると 心が折れやすくなります。そしてこうすれば





スマホ 携帯ゲーム パソコン TV やりたい放題なのに

なんでだろう?  ( ̄0 ̄)゛

 
>> 視力が落ちない 近視にならない子がいる
 

  

posted by 面白い猫 at 15:52 | Comment(0) | スマホ寄り目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記事の下部です。