視力回復はできる! メガネ 、コンタクトに頼らなくても 
アイトレーニングイメージ

2013年07月14日

子供の視力 が 落ちない 様にと 私が心配する訳


スマホ 携帯ゲーム パソコン やりたい放題なのに

 視力が落ちない 近視にならない 子供が 確かにいる。

   >> 何でだろう?????  W("o")W~~




私、小さな学習塾の 非常勤講師をしてまして

 中学生 や 高校生の子供達相手に勉強教えています。
 
          >> 詳しくはこちら


ON_megane.gif

 ※ 「はい 教科書P21開いて」    



私は 自分がホワイトボードに書いて教えている事を

 生徒達がちゃんと見えているのか

 ちゃんとノートに記録しているか いつも気を配っています。 



学期の初めはちゃんと見えていたので 教室後方に

 坐らせていた子供が 気が付くと全然見えていない事があり
 
  成長期の子供って 近視が進みやすいので

   視力を落とさない 事がとても気がかりなのです。(・・`)




そんな私の心配など意に関せず

今の子供達って

・どこでもスマホ、いつまでもスマホ


・電車に乗っても スマホ 、 自転車こぎながらスマホ

・隣のお友達ともメールでやりとり 
 
・朝まで動画視聴三昧 で 寝不足

・TVゲーム 携帯ゲームがお友達

              ネット依存症   です。Σw(゚д゚* )w



成長期の子供は   近視が進みやすく

 視力が落ちないかと 心配でなりません。 


でも 今の子供達に

 「目を大切にする様に言っても 」

  どこ吹く風  ┐(´.`)┌

 逆に キャリーぱみゅぱみゅさん の様に

  >> ネットで世にデビューできた人もいますから
  
     



子供達に

   「見るな!」 「禁止!」


        なんて言っても絶対に無理です



ON_eyetr2.gif






所が 確かに 間違えなく
 
 ずっと携帯ゲーム や スマホを 見続けているのに

  全然  視力が落ちない   

  仮性近視にならない 


                   子供達がいます。



ON_eyetr1.gif 

     おぉ〜っ!!          

 


「それは 遺伝だ」 と言う専門家もいますが

よく観察してみると

その子達は 自分では意識してなくても


 ・ずーっと近くの物を 凝視し続けない様

 ・目を酷使したら適度に目を休めるよう

 ・目の表面が乾かない様に瞬きするよう

   そんな生活習慣が自然に身についていると思われます。




そこで私も 塾の授業の合間に

  視力が落ちない 目の運動 をやらせていますが
 
  >> 目の玉を動かす運動

  >> 近くから遠くへとピントを変える運動

   >> 動きを目で追う運動

  >> 瞬き運動



私 自身、メガネをかけておりまして・・・・

 説得力がありません。 (^^;)


それに

子供って 基本痛い目に合わないと 覚えようとしませんね。

 ・虫歯にならないと 歯を磨かない とか

 ・門限守らないと 家に入れてもらえないとか




でも視力に関して 痛い目に合う とは 

  メガネ無しには見えなくなる事

  
  ですが 

  一旦、メガネをかけると どんどん視力が落ちて 
  
   裸眼で視力が回復する事は ありません。

     痛い目に合った時には もう手遅れ。


子供がメガネをかけずに済ませるにhが

 視力が 0.75 迄落ちる前に  

  視力を落とさない 生活習慣 を身につけさせるには
  
   実績に基づいて  

   >> 子供が学びやすい 教え方 が 必要

    そう痛感しています。 ( ̄◇ ̄)


          

  
  
タグ:視力回復

スマホ 携帯ゲーム パソコン TV やりたい放題なのに

なんでだろう?  ( ̄0 ̄)゛

 
>> 視力が落ちない 近視にならない子がいる
 

  

posted by 面白い猫 at 10:31 | Comment(0) | 子供の視力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記事の下部です。
×

