視力回復はできる! メガネ 、コンタクトに頼らなくても 
アイトレーニングイメージ

2013年07月09日

子供の 視力 が落ちる 原因、きゃりーぱみゅぱみゅに見る 目の酷使の実態


未成年の お子様がいらっしゃる 全ての親御さん方 へ

 どうぞ 最後までお読みください。

  私は 非常勤で 学習塾の講師をしております。

   ホワイトボード に書く 文字が見えにくそうに 生徒をみつけると


    子供 の 視力 が   

            
 気になって  仕方がありません。



RIMG0450



















誰だか分かりますか?

  この 黒縁メガネ を かけて

   ドクタースランプ あられちゃんが

     大人のおねぇさんに 育った様な人・・・・・?
 

このひとこそ 日本が世界に誇る 

  ファッションリーダー にして 歌って踊る アーティスト

  紅白歌合戦にも出場した。

    きゃりーぱみゅぱみゅ さんです。
     

あの奇抜で個性的な メイクや ファッションとは裏腹に

 普段は 意外に地味なですね。

 >> きゃりーぱみゅぱみゅんの 素顔に迫る TV番組の中で


  恐ろしい 会話を耳にしました。


「普段は何をして過ごしている?」  

                 という問いに対して



真夜中
 
 インターネットで 
     
   YOUTUBE や ニコニコ動画の  最新動画 を

      夜明け近くまで  延々と見ている

                             そうです。


夜 12時過ぎると


 「私は

  最強だ無敵だ
 
   イエーイ!」 
と ハイになって
  

      寝るのは午前4〜5時。  




彼女の

 >> 小学生時代のお顔の写真も 

          ありますが

  メガネは かけていませんね。

おそらく 高校生くらいから

  二十歳の現在にかけて 朝まで動画視聴 の影響で

   視力 が 落ちた     と思われます。


親御さん方 の 中には

 きゃりーぱみゅぱみゅ  は特別な子。

 親が放任主義 と 
  
        誤解される方もおられるかと。

ところが

 きゃりーぱみゅぱみゅ さん は 

  もの凄ーく 躾の厳しい家庭で 育った

   超普通(大変普通という本人用語)の

                      女子だそう です。  

ですから


皆さんのお子さんだって 

 同じ様に 目を酷使して

   視力 を 落としている可能性があります。


今の世の中
  
 テレビゲーム や パソコン、マンガ、携帯メール など

 
 近くのものを凝視し続けて 目を酷使する


その生活習慣が 子供の 視力が落ちる 仮性近視 の 

  原因になっているのです。


 そして 子供の仮性近視は みるみる内に進むのです。

  視力が落ちてから テレビゲーム や パソコン を 止めさせても

   視力回復 する事はありません。


ところが 


人によっては テレビゲーム や パソコン をやっているのに

 視力がまったく落ちない 子供もいます。

  この子達は 

   肩がこったら 適当に肩を回して揉みほぐす様に

 「目の酷使を続けないで  適当に目の疲れをほぐす」

       方法を身につけているのです。





そんな 

 生活習慣を 子供に 身につけさせるには

   親や先生が 口で言うだけでは 駄目で

    子供に自然と身につけさせる テクニックが必要です。
  
      >> アイトレーニング




キャリーさんも 二十歳を過ぎました し

 日本が誇る世界的アーテイストですから

 今 お母さんが注意しても

   どこ吹く風

         と 思いますが、

   お母さんの言う事を聞くうちに

    身につけさせたいですね。



 私がこの プログラムを
 
   >> 最もお薦めと思う理由です。

 
komaki.gif   

  










スマホ 携帯ゲーム パソコン TV やりたい放題なのに

なんでだろう?  ( ̄0 ̄)゛

 
>> 視力が落ちない 近視にならない子がいる
 

  

posted by 面白い猫 at 23:59 | Comment(1) | 子供の視力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃりーちゃんのはファッションでつけてるメガネだから笑
Posted by at 2014年11月23日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記事の下部です。
×

