視力回復はできる! メガネ 、コンタクトに頼らなくても 
アイトレーニングイメージ

2013年06月08日

視力 1.00 に回復できる。子供の内から身につけよう、 瞬き(まばたき)編

疲れ目に 目薬  じゃなくって

  瞬き(まばたき) です。


  


意識して 瞬き(まばたき) しましょう。

 思い切り ぎゅっと目をつぶり 

   目の奥に絞り込む様なつもりで

     ギューっと ギューっと   
 


ON_eyetr2.gif



パッチリ と 目を大きく 開けて




ON_eyetr1.gif


再び

 瞬き(まばたき) しましょう。

  思い切り ぎゅっと目をつぶり 

   目の奥に絞り込む様なつもりで

     ギューっと ギューっと   

     これを30回 繰り返しましょう。


パソコン、TV、TVゲーム、スマホ の

 長時間使用で

  目を酷使したら 一時間 休んで

   ハイ、まばたき 30回。

   目のこりが ほぐれる様な 

    
気持ちよさを感じませんか?

        (⌒∇⌒)
     




まばたき は 目の乾き

  >> ドライアイ 

 を 潤す だけでなく

  こったら 肩を 

     揉みほぐすような 働きがあります。

 

ON_nikoniko.gif






  
目を酷使して 目が疲れると (´@ω@`)

 目の周りの筋肉が 緊張して疲労します。


視力低下は ピントを合わせる 目の周りの

 筋肉疲労で起きます。



why_img.png


 

まばたき で 

    目の周りの筋肉のコリを ほぐしましょう。

        
    


普段、じっと何かを見ている時 

  全然 瞬き(まばたき) しなくなっている悪い癖

   がついていないか

     気をつけましょう。 


      (≧__≦)   (O д O )

 





 

スマホ 携帯ゲーム パソコン TV やりたい放題なのに

なんでだろう?  ( ̄0 ̄)゛

 
>> 視力が落ちない 近視にならない子がいる
 

  

posted by 面白い猫 at 16:20 | Comment(0) | 瞬き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記事の下部です。
×

