視力回復はできる! メガネ 、コンタクトに頼らなくても 
アイトレーニングイメージ

2013年05月14日

視力低下 弱視の原因 と 対策の目次


視力低下 弱視。 

 元々はちゃんと見えていたのに

 どうして ピントが合わなくなって 近視になってしまうのでしょう。

keshiki1.gif keshiki2.gif

 
ピントは目の周りの筋肉によって調節されます。

 目を酷使すると 目の周りの筋肉が 肩こりの様に 疲れて
  
   ピントを調節する力が失われてしまうのです。

why_img.png


 眼のレンズが目の奥の網膜に送り込んだ 画像は

  視神経によって脳に伝えられます。
  
   この視神経もちゃんと働く様にしなければなりません。
         
   shishinnkei.jpg 

<視力低下の原因>

・目の酷使

 いわゆる疲れ目です。
  
 TV パソコン スマホ  TVゲーム が欠かせない現在ですが
  
 近く を長時間 じーっと 見続ける事 


 と

 メガネ や コンタク等に頼っている場合 で 度が合わなくて

 見ようとする物にピントが合わせられなくなります。  
 
  >> 詳細 と 対策


・ドライアイ

 瞳の表面が乾いて 目がゴロゴロしたり

 ショボショボする状態です。

 涙が枯れた訳ではありません。

 ほっておくと角膜が傷付きます。
 
 何でそんな事に? どうしたら良いのでしょう。

 >> ドライアイ の詳細




・栄養不足

 現代の日本では 余程の事が無いと飢える事はありませんが

 腹は減っていなくても ビタミン不足 

 が起きています。

  >> 視力に良い 栄養とは




・煙草 や お酒


 知ってましたか? 

 ヘビースモーカー に 

  アルコール依存症の人
 は
 
  目も悪くなる可能性があるのですよ。
 
  煙草も お酒も ビタミン不足を引き起こしまし

  視神経をおかします。

  >> 詳細と対策



・レーシック手術 とは 
  
 角膜に エキシマレーザーを照射し近視を治す

  >> レーシック LASIK(角膜屈折矯正手術)

  効果は? お値段は? 副作用は?



・老眼のはじまり

 加齢による目の調節力の低下

 歳を取れば老眼鏡のお世話になります。

 でも

 実際の年齢は高齢でも 身体は若者の人はいますよね。

 どうしたらいつまでも若くいられるのでしょう。

 >> アンチエイジング






スマホ 携帯ゲーム パソコン TV やりたい放題なのに

なんでだろう?  ( ̄0 ̄)゛

 
>> 視力が落ちない 近視にならない子がいる
 

  

posted by 面白い猫 at 23:24 | Comment(0) | 視力回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記事の下部です。